I'm learning how to love myself

 

6月末に突如急激にBTSにはまり、ついにここまできました。

花様年華、まだまだ理解が追い付いてないけど1週間の大半をつかい1周回ってきたので備忘録というかくそでかひとりごと

 

とてもよかったので

 

自分自身を愛するというテーマは私の人生のテーマでもあり、ほんとのしあわせを探したときに私も愛し愛されたいと思っているので7人の少年たちへの関心が止まらない止まらない

 

花様年華のテーマは少年たちが葛藤(この二文字で片づけるにはあまりにも酷)しながら自分を愛することが大切だと気が付いて大人になっていく、なんだけど私はその前の段階自分を「許す」ことも大きいと思うんだなあ

 

まあノートを読んでないからみんなの考察を読んでみて歌詞みて考えてたんだけど

みんなにはそれぞれ罪があって、それがトラウマになってこじらせてこじらせて不幸になってしまったみたいな流れだと想像しているけど

 

ソクジンは後悔してるのかなあ

ジョングクは ミンシュガは ジミンは嘘つきジミンしーを乗り越えようとがんばってたわね

 

ミンシュガたちに希死念慮があるのがめちゃくちゃ好きなんだよ

てか彼らは不完全の欠陥家族育ちなのさ そりゃアダチルとか自己愛こじらせるよな

 

そういう鬱死くそでか感情抜けられない地獄大人たちからは隠されれた子どもたちだけの檻みたいなのほんとうにすきですありがとう

 

Fireが燃やしてやるぜ!!て曲だしなんかミンシュガ主人公ぽいMVだし焼身自殺と関係あるのかなって思ってたら最後のミンシュガの「許してやるよ」ってセリフさ

Answer:Love yourself の歌詞に『そろそろ自分自身を許してやろう』『ただ自分自身を愛すことでさえ誰かの許しが必要だったんだ』ってあって

ソクジンはもちろんだけどみんな自分自身に許してやにょ!って言ってんかなーーーて深読みした 

 

めちゃふかよみだけど何もかもが関係あるようにみえてくる

 

あとミンシュガのポスター 近寄るな不幸になるぞ ってマジで人を信じてない黒猫のそれじゃん あーーーしゅき ジョングクと殴り合うところ青春だな~~とか見てたけど本人たち超必死だよねくそでか感情ぶつけてくれる友人いるだけ幸せなの気づいて

 

みんな一人であるいてないんだよ

 

 Im FineとSave meがめちゃくちゃ好きなんだけどIm Fineのとりあえずまあ大丈夫、大丈夫にしていくよって無理やり奮い立たせる感いいよな

ただ僕だけが僕の救いじゃないかって これが先をいくとI never walk aloneになるのかな。自分しかいないけど、決してひとりではない。人間は社会性動物だし愛が必要

愛し合いされることは真理

 

でも、人を愛すには自分を愛さないといけないしそれが一番むずかしいよね

自分を大切にできないひとがどうやって他人を大切にするんだ

なむじゅんもいうてる

 

また脱線するけどほttttっとんどの、ていうかほぼ全部じゃない?作詞にラプラがかかわってんの RMとシュガはなんか病んできたぜでも乗り越えたぜみたいな雰囲気が隠せてないような気がするからなーーーーんかうまくいえないけど惹かれる

苦しんだひとの歌詞じゃんwみたいなのあるよね 

芸術家は感情を昇華させていくタイプだとおもってるから

 

血汗涙の歌詞よむと不幸を罰だと思ってるのかなあ

血汗涙では自分への罰を自分に呪文で与えてるけど 

Im Fineでは悪夢にたぶん元気になれる方のおまじないをかけてる

 

ループが呪文なのかなあ 血汗涙MV解説してる人は大量にいるのに歌詞にフォーカスしてるブログに出会っていない あたしがやるか

 

それには知識が足りてない

 

Fake loveがジョングクの復讐とかいうのもくそしんどい(だいすき)

みんなをトラウマ部屋に閉じ込めてお仕置きしてるけどみんなそれを受け入れちゃってんだよな 罪だとおもってんのか それともあきらめなのか ユンギなんて笑っちゃってんじゃん めちゃくちゃ優雅なほほえみで爆発を観測してるじゃん おーーもえてんなレベルの感情じゃん くそ他人事そうで好き

テテとジョングクが交わらないのは気になったしなんでソクジンは砂になってしまったの・・・・わからない・・・

Fake loveがソクジンからみんなへの偽りの愛だということを知ってからまあとまらない

ソクジンの家庭も想像するとまあね わかるよ 親は子どものすべてじゃんか

支配しちゃいけないんだよ 勝てないもん 

 

すべてジンくんのせいなの?

 

ゆーふぉりあのジョングクの声が本当にやさしいんだわ

LYはねえ 曲が優しいんだよ

 

You never walk aloneって曲がしぬほど好きになったので次はこの曲に告白したい

ジミンの君は一人じゃないんだよ僕をかんじてごらん 

ジンパートのはいつくばっていくんだこうやってそうやってって声が狂おしいほどLOVE

これはわたしに言ってる??って勘違いしてくる まあミンシュガのセルカみてわたしに送ってきてると妄想するのがたのしいのですが

話過ぎると次のテーマがなくなる

Wingsのシュガのお前が選んだ道だろ、なあビビるなよ もすき

 

好きになったはいいけど、課金コンテンツに課金できなくて日々苦しんでる

生産だるいならPDFで販売してくれや そういう時代だろ?