最近の妄想、ヒョンラ

少年犯罪の香りがする美少年が好みで、

わたしの性癖ぴしゃりときたEn-の妄想を備忘録

いつかストーリーゲーム作りたい(設定考えて満足しがち)

 

f:id:o6o8o6:20211211223907j:image

▽おおすじおおさじ設定

彼らは中学生〜高校生

実際の年齢差を考えてニキが中1、ヒスンが高1

寮の棟が同じで部屋も近くてそれで仲良くなった?お互いを認識した?という流れが自然か?

家庭環境は悪く、等しくお金はある機能不全家族出身

でも1人だけはちゃんと愛されたのにどこかで狂ったとかでもいいな。だれにしようかな^〜

 

全寮制男子校、中高一貫

中学と高校は校舎別

学費は高額、成績も大事だけど親のコネで入れる場合もある(大物政治家の息子とか)(寄付金高額とか)。イメージは慶○幼稚舎

かなり歴史ある学校で、生徒たちの間で語り継がれてる学校に関する黒い噂がある。

古い先生はこの話を信じてる。学校で自殺した子の幽霊系だと面白い、(お金関係の難しい黒い話でも面白いけど知見がない)。

何かと問題があると生徒たちは幽霊のせいにする。幽霊はいない、人間のしわざ。妖怪のせいにしちゃだめだよ

 

  • ヒスン

f:id:o6o8o6:20211211225210j:image

1番年上、高2。寮長

親が強いので寮管理してる学校関係者より口が強い

 

○家族構成:父、母、兄

○家庭環境と家族の性質:

父-実業家か何か。潰れかけてた、家族で代々やってた事業を立て直し、財を成したすごい人、帝王学に精通してる。這い上がってきたので自分にも他人にもすごく厳しい、偏見がすごい。自分が一番正しい。亭主関白。

母-お見合い。家庭での存在感はない。家を継げる男の子を産むことを求められた。兄を産んだ際に鬱になる。

兄-重い障害を抱えてる。そのため家を継ぐことができない。感情の有無は検討

 

家庭環境-

兄が家を継げないのでヒスンに重い期待が乗せられる。幼稚園から私立で英才教育。

とにかく父の期待に応えなければ、母と兄の境遇をよくしなければ、と頑張るいい子。

父の意見が絶対なので反抗ができない。反抗すると平手打ち。勉強もできないと手を叩かれる、眠くなりそうなら水をかけられる。

自分で決断することが苦手で優柔不断。

庭で花を育ててる。植物は好き。

兄とは会話したことがない。離されてる。母ともあまり会えてない。

 

家庭教師の性別でヒスンを歪めることが可能。

父に認めてもらうことが目標。

とにかく、大人に認めてもらいたい。完璧主義

 

○他の学生からの評価:

エリート、成績優秀、品行方正。先生からの信頼も厚い。

 

○アダチルタイプ:ヒーロー

 

  • ジェイ

f:id:o6o8o6:20211211232239j:image

高1、サッカー部か何か運動部のキャプテン。高1なのに。とにかく運動部に顔が効く強い男。吹奏楽もできる。脳筋系、ヨウキャ

 

○家族構成:父、母、妹

○家族の性質と家庭環境:

父-金がある、DVする。ジェイが母を庇うのでさらにムカつく。コンプレックスでもあるのかな?

母-依存体質。

息子ジェイに昔の優しい夫の面影をみて依存してる。彼氏的な役割を求めてる。

妹-お兄ちゃんだいすき、まだ小さい

 

家庭環境:

父が母にDVをするのを見て育っている。母におかあさんを守って、みたいなことを言われている。母を庇うので父が逆上し彼自身もよく受けている。怪我が治るのが早いし隠すのもうまいし見えないところを殴らせてる。

子どもながらにして母に彼氏のような役割を持たせられてる。しかしそれは無償の愛、母の愛ではない。

父と母が仲良くなることを求めてる、自分が殴られたり母を慰めることで丸くおさまるならそれでいいと耐えている。

塾の先生に家庭環境を察せられてこの学校をすすめられる。

家族が心配だったが、父は彼を邪険に少し思っているのでスムーズに入学。

誰かを庇うことで自分の役割を確認していたので、それが無くなって戸惑っている。自傷をする(DVの再現、打撲等)?の設定はきついか、喧嘩してる集団に突っ込んで殴られるとか?

でも喧嘩強そう🤜 要検討

不和が嫌い、とにかく丸く収めることを目的として行動する。そこに手段は問わない。

誰かの役に立ちたい気持ちが強いので、運動もできるしよく助っ人してる。

表はヨウキャだけど暗い面とのギャップが大きい。

 

○他の学生からの評価:

陽気、頼りになる、断らない

 

○アダチルタイプ:スケープゴート

 

  • ジェイク

f:id:o6o8o6:20211211234556j:image

高1、寮長補佐、生徒会、面倒見がよく責任感も強い、両親は海外

 

○家族構成:祖父母、父、母

○家族の性質と家庭環境:

祖父母-優しい。病気を持っていてジェイクがよく世話をしている。ジェイクの遊ぶ時間が介護になっていることを気遣っていて、心配している。

 

父、母-

打算的で自分たち優先。祖父母の介護をジェイクに押しつけ、ヤングケアラーにしていた。

海外逃亡中

 

ほぼ祖父母の元で暮らしていた。おじいちゃんがジェイクが小学生なのに外で遊ばず自分達のお手伝いやお世話をしている事を懸念しており、自分の時間を持ってほしいという思いで全寮制に入れる。